top of page

【ノーサイレンス即売会】開催!!(2024/6/22)

各位


ノーサイレンス2023をお楽しみ頂いておりますでしょうか。

ご無沙汰しております、運営です。


表題の件についてお知らせいたします。


結論:セクマイ同人誌即売会を開催しよう!


日時:2024年6月22日(土)12:00~18:00


お申し込み期間:2024年2月1日(木)~5月31日(金)


サークル参加条件:セクシュアル・マイノリティの登場する一次創作作品を1点以上を展示、配布(ネットプリントなど)または販売すること


※セクシュアル・マイノリティが主要登場人物であれば、セクシュアリティそのものがテーマでなくても構いません。

※セクシュアル・マイノリティがそのマイノリティ性故に不幸な結末を迎える作品、年齢制限描写を伴う作品は、その旨を必ず注意書きしてください。

※セクシュアル・マイノリティが登場する作品を展示または配布される場合、シスジェンダー/ヘテロセクシュアルが登場するお話を並行して展示または配布されることも可能です。

※二次創作の展示、配布および販売はいかなる場合においても禁止します。お守りいただけない場合には追放措置をとる可能性もございますので、ご承知おきのほどよろしくお願いいたします。



経緯:

「ノーサイレンス」はWEBアンソロジーの形を保つことが難しく、苦悩の日々を迎えておりました。 活動を全てストップし、この世からフェードアウトしよう。

愚かにも運営はそう思っていました。


しかし、運営にとって創作活動は、自我の根幹を担うもの。

手放すことは到底できません。

ましてやセクマイ当事者として、セクマイを表現することをやめるなど、なおのこと不可能です。

そして、セクマイを扱う作品を作る人々を応援したいという気持ちもまた、拭うことはできませんでした。


ノーサイレンスはWEBアンソロジーの形式を捨てます。

悔しいですが、これは逃れようがありません。


しかし、参加者主体のイベントを企画し、皆様の活動を応援することはできると思いました。


その名も、「ノーサイレンス即売会」。

小さなイベントではございますが、皆様が「私のためのお話だ!」と感じられるような、素敵な作品に出会う一助となれば幸いでございます。


しぶとく、懲りずに、ほそぼそと。

千里の道も一歩からの精神で歩んでまいりたいと思います。

どうぞ、引き続きご刮目くださいませ。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page